少女の脳内実験〜潜在意識ダイヤリー〜

潜在意識を利用して本当に望むものを引き寄せることができるのかをブログで記録していく。

手放すと叶ってるよ

f:id:swlchie:20160520202256j:plain

 

言葉の魔法。

 
 
余計な概念はどんどん排出され潜在意識が鏡のように、
どんどん綺麗になっていきます
 
 
 
美しい文章って、読んでるだけで
美しくなれそうな気がするよね。
 
 
 
 
引き寄せる為には、
潜在意識のノートに書いた後は 
手放す。とあるんだけど、
 
 
 
 
 
何で手放す必要があるんだと思う?
 
 
 
 
 
手放すって諦めるってこと?と思いがちだけど、
諦めることとはちょっと違う。
 


 
手放すって、普段の生活の中では意識しなくなることなの。
普段の意識だから、つまり顕在意識だよね。

 
顕在意識ってのは、「私は○○だと思います」とか「私は○○です」
って、顕在してる意識のこと そのまんまね 笑。
 
 
 
 

常に願望を意識していると、それが執着になってしまう。
 執着してしまうと、
 
 
「いつ叶うの?」
「何で叶わないの?」
「いつになったら手に入るの?」
 
と、叶わないことにフォーカスしてしまい、
思考や行動を制限してしまう。
なので、願望を顕在意識から、潜在意識に引き渡す。
このことを手放すっていうんだと思う。
 
 
 
 諦めってのは、よくよく考えると執着だなと思う。
よく無理に諦めようとして、
「やっぱり諦められない!」なんてセリフ聞いたことあるでしょ?
それは諦めようとしてることに執着しているから。
だから諦めれるわけないよね。
 
 
 
失恋して「あの人のこと諦めたい」なんて言ってる女子は
本音は諦める気ないし、そう言ってる地点では諦めるのは無理だよねぇ。
諦めたいなら、「さっさと忘れる」ことだ。
 
 
 
忘れた頃には、顕在意識の中から消えてるから。
 
 
 
 
願望を手放すことで、
潜在意識にインプットされ、顕在意識からなくなる(普段意識しなくなる)
だからいつの間にか叶ってるって状態になる。
 
 
 
執着が無いから、
もし叶わなかったとしても「別にいいし!」って、
それくらいの気持ちでいられる。
 
 
むしろ、それくらいの気持ちでいなきゃ「引き寄せ」にはならない。
 
 
それで叶ったらラッキー★
「引き寄せた」ってなるでしょ。
 
 

だから願望叶えるのに必死に頑張らなくてもいいんだよ~。
手放せてばなせ〜
 
 
 
 
まだまだ潜在意識について全部を理解できてるわけじゃないけど、
この考え方が身についてから、
要らん執着心が消えたというか(元々執着心ないけど)
いろいろ手放してなんてラクなんだ~って思える 笑
 
 
この頃、潜在意識と心の関係について学んでるんだけど、、
面白いよね、心って。
 
 
 
みんな心の中には何かしらの住人が住んでると思うよ。
 

その住人は神なのか、魔物なのか、
武士なのか、宇宙人なのか、

依存してるあの人なのか、
何が住んでるのかは、人それぞれだけど。
 
 
 
あなたの心の中の住人は誰だろう?
 
 
 
 
 
 
PS 
 
今日 潜在意識ノートに
ミラクル体質になった!と書いたよ。
 
 
f:id:swlchie:20160520201637j:image
 
行く先々でいつもミラクルなことが起こる!
出会う人、全てがミラクルな関係になる。
出会う人、全てに運命を感じる
 
毎日、全てがミラクルに感じる♪
私は最高にハッピーミラクル体質★
 
 
そしてこれもササっと手放そう