少女の脳内実験〜潜在意識ダイヤリー〜

潜在意識を利用して本当に望むものを引き寄せることができるのかをブログで記録していく。

どうせなら良いもの引き寄せたいよね

f:id:swlchie:20160523133644j:image
 

こんにちは。

 
 
潜在意識を使って、望むものを本当に引き寄せることができるのか、
実験しているしばちえです。
 
 
 
最近は潜在意識と心の仕組みについ考える時間が楽しくて仕方ないです。
今はコンサルティングをメインに活動してますが、
今後心のことを専門にしたビジネスにも取り組んでみようかなーと考え中です。
 
 
 
 
 
今日のお題。
何でも引き寄せられるのに、
何故かいつも物事がうまくいかない友人がいるので、
分析して何故なのか考えてみた。
 
 
 
題して 潜在意識と心の関係
 
 
 
 
私たちの脳って現実に起きていることと、
イメージしていることの区別ができないそうです。
 
 
 
引き寄せと呼ばれるものは、
少なからず脳のこの性質を利用しています。
 
 
 
どーゆうものかと言うと、
 
 
 
 
例えば、欲しいと思った車が、
何となく街中で走ってるのをよく見かけるようになった、とか。
子供ができてから、近所に子供がこんなに住んでいたのか!と、
気付いたりしたことってないですか?
 
 
興味を持ったものに、
それに関することが何かと視界に入る現象..。
 
 
 
 
これは脳のRAS(網様体賦活系)
という部分が機能しているからなのです。
何それ?わからなかったらwikiで調べてね⭐️
 
 
 
望むものを毎日、毎日、強くイメージすることで
脳はあたかも現実に起きていることのように錯覚します。
 
 
理想をより明確にすることで、
これが潜在意識に刷り込まれていきます
イメージは詳細であればあるだけ良い◯
 
 
そうすることで、あなたの理想や夢を実現させるための情報を、
意識をせずとも優先して集めだすのです。
 
 
 
 
もっと面白いのは
私たちの精神状態は
潜在意識が90%以上影響しているということ。
 
 
 
賢いあなたなら、 どーゆうことだか、わかるよねー
まだ言わないでよぉ。
 
 
 
潜在意識は無意識の状態なのだから、
それが現実なのか、理想なのか認識していない。
 
 
現実なのか、理想なのか区別がつかない脳は、
イメージしたものが現実になってしまうという点を裏返してみると、
自他の区別か付かないということ。
 
 
 
なので、他人に対して怒りや恨みといった
何かしらのネガティブな感情を抱き続けていると、
それも自分の現実のものとインプットしてしまうのだ。
 
 
ネガティブな心のエネルギーは
自分自身にも向くので、
自身の身を害してしまう、
ということ。
 
 
いくら顕在意識で自分と他人は別だと
自覚していても、
これは潜在意識レベルの作用になるので
自分にも影響してしまうのです。
 
 
 
他人の嫌な面ばかりにフォースしてしまう人、
愚痴の多い人なんかもそうです。
結局は自分に向けられ、
自分に言ってることになるから、辞めとこう!
 
 
言霊って、こーゆうことだよね、きっと。
 
 
逆に、他人を褒めたり、幸せを願ったりする
プラスのエネルギーも自分に向くので、
自分も幸せを感じやすくなる。
これぞハッピースパイラルですね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
潜在意識は自他の区別がが付かない分、
良いものも、悪いものも引き寄せることができてしまうってこと。
 
 
なので、ネガティブな感情を抱えたままでは、
引き寄せたものがこんなはずじゃなかった!
なんてものに変わってしまうのかも。
 
 
 
自分の人生を望む方向へと進ませたいと考えるなら、
自分の心の在り方、潜在意識の扱い方を、
ちょっとだけでも知っておくといいかもよ〜
 
 
 
いくら脳の中だけと言っても、
理想をイメージしてるだけなのに、それが現実になっちゃうのだから、
人間の脳はなんて都合よくできているのだろう♫ 
 
 
望むものは、より具体的にたくさんイメージしよう!
しかも今の現実では考えられないあり得ないようなものを.. 
 
 
 
 
PS
 
来月25日、都内にて心についてのセミナーやります。
ワーク多めの勉強会みたいな感じ。
詳細はまた発表するのでお楽しみに〜