少女の脳内実験〜潜在意識ダイヤリー〜

潜在意識を利用して本当に望むものを引き寄せることができるのかをブログで記録していく。

引き寄せは既に起こってるってこと

f:id:swlchie:20160526091434j:image

 

引き寄せのノートを書き始めて、
引き寄せの仕組みについて 考えるようになった。

 

 

引き寄せによく言われる。
「宇宙と繋がる」

 


宇宙と繋がるって何?!
宇宙の声が届くとか。
宇宙と繋がるには何かを捨てる などなど。

 

いろんな人の引き寄せの記事を読み漁ってみたけど
たぶん、これって何が正解とか不正解とかないんだろうね。

 

 

みんなそれぞれいろんな哲学持ってて、面白いね。

 

私は目に見えない、スピリチュアル、
哲学のフワフワした観点も好きだけど、


目に見える?証拠や裏付けされた物理学の観点から、
なぜにそうなるの?ってのを議論するのも好きなの。
自分の中に落とし込まないと納得できないというか.. 笑

 

 

なので、最初は


宇宙と繋がるんです
愛の波動と共鳴するんです


ってだけ言われても、ピンと来なくて
言わんとすることは、わかるけど
何か足りないわー って感じだった。

 

 

引き寄せって、勝手にモノがやってくるワケじゃない。
願望をリストアップして(ノートに書く)だけで、
後は宇宙にお任せして、望むものがやってくる?!

 

何故、なぜ?なぜ?なぜ?

 


引き寄せって、人生を自分の思い通りにするための、
人間のエゴを実現させる、願望達成ノウハウなのか?

 

 

引き寄せの本質って何なのだろうと考えてみた。
考えてたら宇宙レベルの話に辿りついたのだ。
やっぱり本質はここにあるんだろう、と。

 

 

 


「引き寄せ」を量子力学で説明したものを自分で噛み砕いてみた。

 


引き寄せって、
引き寄せるものではなく、
既に起こっているもの。

 

 

 

量子力学だと、私たち人間は物質であり「素粒子」から構成されている。
人間だけでなく全ての物質・エネルギーが粒子と波動性を持ち合わせている。
人間、動物、植物、鉱物、地球、宇宙はもちろん、目に見えない光、音、色、などなど・・

 

そして素粒子は人間が観測したときに物質として「確定」する
※人間だけじゃなく「観測器」が観測したときも同じ現象が起こる。
これを観測問題といいます。

 

 

観測したときだけ『物質確定』ってどゆこと?って
たぶんほとんどの人が思うはず。
例えると、月は人間が見ていないときは「物質」として存在せず
居場所が確定できない「波動」として存在するということ

 

 

量子力学から見たら
引き寄せたいものが見えていなくても
波動として存在している。
そしてこの波動と共鳴することを「引き寄せ」と
言っているのではないかと思う。



見ている時は「物質」として存在していて、

見てないときは「波動」として存在している。

 

 

人間の意識が万物を創造しているということを、

数字にして証明されているのだ。

 

 

実は、現実であるかのように見えているこの世界はすべて、
自分の意識が創り上げたもの
と、量子力学の世界は説いているんだよね。


 

つまり、
良い意識で選択すれば、良い現象が物質化されるし、
悪い意識で選択すれば、悪い現象が物質化される。

 

 

 

自分が意識するものがこの世には存在しているということ。

 

 

 

これを奇妙と考えるのか、
当たり前と考えるのかはあなた次第。
だけど、この当たり前すぎる現象を感じ取ることができない人が
ほとんどなのではないだろうか。

 

 

 

哲学の観点から引き寄せを考えてみた

 

 

 

宇宙側の視点から自分を観ると、
地球に生まれた私たち人間は


お金で何でも買えるという世の中を創り
ルールや常識という枠組みで思考するようになった。


宇宙の中の素粒子レベルの私たちの願望。

本来なら何でも叶うものなのに、単なる人間の思い込みで、

叶えられなくしてしまっただけなのかも?

 


人間自身が難しくしているだけ。

本当は、既に叶うことを私たちは知ってるはずなのだ

 

 

 

 

 

 

あなたの中から

 

自己否定、現状否定、無価値観、ジャッジ、比較

犠牲者意識、不安、恐れ、恨み、後悔、執着、支配欲、否定、

 


マイナスとなる負のエネルギーを全てを取り除き
キレイになったとき、
あなたはどんな人生、どんな世の中を創造するだろう?

 

 

 

PS

 

引き寄せを哲学してたら、宇宙にいってきた 笑

f:id:swlchie:20160526075719j:image