少女の脳内実験〜潜在意識ダイヤリー〜

潜在意識を利用して本当に望むものを引き寄せることができるのかをブログで記録していく。

ジャッジを辞めると世界が広がる

 

f:id:swlchie:20160519171322j:plain

最近、相談されたこと。
 
 
 
「ホント周りにイライラするやつばっかりいるんだけどどうしたらいい?」って。
 
 
 
ねぇねぇ。
 
 
 
いちいちイライラするくらいなら
一緒にいなきゃいいのにーって思うんだけど 笑。
 
 
 
たぶんそーゆうあなたは正義感が強いのか、
バカ真面目なのか。
 
 
 
それ、自分の物差しで測ってるから、
イライラするんだよね。
 
 
 
自分なら有り得ないから いちいちイラついてるんだよね?
 
 
 
でもそれ、その人がやりたくてやってることだし、
その人の人生だし、
そっと見届けてあげたらいいんじゃないの?って思う。
 
 
 
 
自分と全然違うタイプが来ると、
理解できなくて相手のことジャッジして。
 
 
 
だからといって、
自分と同じようなタイプが来たとしても、
何となく気に入らなくてジャッジするでしょ?
 
 
 
自分のこと棚に上げて 人をジャッジするのやめよー
理解できないならイライラするんじゃなくて、
「理解できてない自分」のことまず理解しよう。
 
 
あー こーゆう人もいるんだな でいいじゃん。
 
 
 
 
私も、昔はいちいち人のことジャッジしてる時期あったのよ。
 
 

男の前だと態度変わる女子とかねー。
 
 
「本気な恋がしたい!」って言ってる割には、SNSで知り合った男と
次から次へと遊びまくってる女子とかねー。
 
 
普通にしてたらモテるタイプなのに無駄に優柔不断で
ネガティブな女子とかねー。
 
 
 
 
 
前はいちいち、こんな女子たちにイラ~ってしてたのね (笑
それは自分じゃ有り得ないから理解し難かったのだろうね。
 
 
 
でもねー、こんな私も人のことジャッジするのを辞めたの。
 
 

今となってはこんな女子たちのこと
「キャラ濃いなぁ~」って
貴重な話聞かせてもらって楽しむけどね。
 
 

楽しむほど余裕がないくらいにイライラする相手なら
「こーゆう人もいるんだぁ」で、関わらなければよいだけのこと。
 
 
 
人のことジャッジするの辞めたら
世界が広がるし、心の自由度が上がるよー
 
 
 
そしてジャッジするのを辞めたら不思議とされなくなるから。
 
 
 
 
人間関係でストレスとか感じなくなるよ。
ストレスフリーですよ。
 
 
女子ならば、イライラするの良くないよ。
ジャッジばかりしてる女子 美しくないから。辞めときましょ。
 
 
 
 
 
上とか下とか、
 
人のことをジャッジしても得すること何もないからね。
 
 
 
 
 
それと、気に入らなかったとしても、
それを誰かにシェアすることで、自分の居場所作るの辞めようよ。
 
 
それで仲間作るの辞めてー。
 
 
そんなことシェアし合って集まるのは、
エネルギー低い人たちしか来ないから。
 
 
そんで、自分のエネルギーも吸い取られて、
エネルギーの奪い合いして、
ずっと低いステージのままだからね〜。
 
 
 

あんまり人のことジャッジしてると、
自分もされちゃうから。
自分の首、自分で絞めてるのよ それ。
 
 
 
 
 
イライラするのって
要らんエネルギーばかり使うし。
 
 
 
 
そのエネルギー相手に使うんじゃくて、
ちっとは自分のことに使いなさいよ。
 
 
 
 
相手にフォーカスばかりするんじゃなく、
もっと自分にフォーカスしてみましょう。
 
 
 
エネルギーレベル上げていきましょー